みゆぅのデザイン日記

「みゆぅ」のWebデザインのブログ

WEBデザインのアニメーションが作れるようになりたい

いろんなホームページを見ているとかっこいいアニメーションのWEBサイトがたくさんあって、自分もアニメーションが作れるようになりたいと思い始めちゃった。
 
レベルが高いのはわかっているけど、やりたいので仕方ない。
 
 
 

WEBサイトアニメーション

 
 
 
 
CSSでもできるらしいけど、Javascriptと組み合わせることで高機能なものが作れるらしい。
 
どんな仕組みなのかわからないけれど楽しそうだなあ
 
これって必須スキルなんだろうか。
 
今のところHTML・CSSの学習内容にアニメーションは出てこないなぁ
 
まだ基礎だから当たり前なんだろうけど、できるようになりたい。