みゆぅのデザイン日記

「みゆぅ」のWebデザインのブログ

WEBデザインの「参考度合い」って難しくない??

Webデザインの「ヒント」を得たくて、いろんなWebデザインを見に行くことがあるんだけど、「ここ参考にしたいな~」と思っても、「それってパクりなんじゃ」って思ってやめてしまいます。
 
「どこまでどのように参考にするのか?」って難しいんですよね。
 
もちろん丸々参考にするのはNG。
 
じゃあどこまでOKなの?
 
ってなっちゃう
 
なかなか難しいですね
 
全く同じはいけないのでちょっとアレンジ加えるとかも必要?
 
参考にしつつ、それともまったく違うものに変えてしまうのがいいのかも。
 
そもそも「ヒント」としてWebデザインを調べてるわけだからそのまま使うのはNGだし。
 
「マネしたい」って気持ちは誰しもありそうだけどWebデザインでは「ご法度」だと思った方がいいかも。